

ダンバル捕獲日記

新しいpt(むしろこれしか無い)のロムでダンバル捕獲を心見たシンジ軍団。
しかし・・・。
ゴマゾウ・サニーゴ・デリバード・スリープetc・・・。
・・・・でねえ。
しかし諦めずDSの時計を動かすという、ディアルガ顔負けの能力でやっと・・・・。
ヒカリ妹「ダンバルが大量発生してるって!」
シンジ「またダンバル・・・何ぃ!」
キターと思い、シンジ軍団は勢力を上げて捕まえに行く事に。
が!しかし!
「ドーラクンッ!催眠術っ!」
しかし外れた。×3。
ダンバルの突進。ダンバルは倒れた。
って!おいっ!・・。今度こそっ!「ギラックス!いわなだれっ!」
ダンバルHP黄色ゲージ
よーし!ドーラクンッ!催眠術っ!そしてかいりきっ!
ダンバルHP赤ギリギリ。
よしっ!いけっ!モンスターボール・クラッシュ!!
パーン。コロンコロン。・・・、パーン。だめですた。×15
ダンバルはめをさましたっ!突進。ダンバルは倒れた。
・・・・・・?夜でダークボールをこんなによわらせてるのに。何故だっ!?
ポケモンwiki・・・ダンバルの被捕獲度3。

・・・・。まじっすかぁ!?
正直、しりませんでした。まさかギラティナ・ミュウツークラス並みとは。いや、突進で死んでくれるから(又は悪あがき)ダンバルのほうが難しいかも。
確かHP1眠りダークボール補正ですら20回投げても捕まらない事が多いはずくらいの捕獲率の低さだ。
乱獲しようと思ったが、3,4体しか無理だった。
しかもVは一体もいないどころか伝説のスーパー低個体値・・・。もう粘れぬうっ!!
仕方ない、共和国の乱数の神様(嘘)、Mさんに6Vダンバルをいろのかけらと引き換えに貰おうかな?
ただ、いうにはいじっぱり6Vメタモンは存在しないらしい。
かわらずのいしをもたせるのも無駄。
さて、どうするか。GTSは改造が不安なのでさけたい所だ。
では。意味わからん文章失礼。

注意!
ドーラクンはドータクン・ギラックスはバンギラスのNNです。

ps:そのうち、ポケモンの小説でも書こうかな。と思っています。
多分gdgd&ムチャクチャかも知れませんが、文章力を高める為にも頑張る所存です。
設定に無理が生じない様、あらかじめストーリー・設定等は決めて置こうと思います。
では、もしかしたら今日かも知れないですが、書こうと思います。
では。

ポケモンバトルタワー(wi-fiマルチ)

一昨日と今日、ポケモン共和国でのポケモン友達・音叉さんとwi-fiバトルタワーを初めてやりました。
一昨日は共和国のチャットにてやり取りしながらでしたが、今日は初めてボイスチャット機能を用いてやりました。
いやー、緊張しましたね。
僕はあまりしゃべるの得意でないし、初めてだったのでなおさら・・・。
しかし、一昨日と今日で2週勝ち抜きました。
ただ、1週目はLv50以下は補正されないのを知らずやったため、色違いナマズンLv46・ルカリオLv27で挑んでしまった。
しかも音叉さんとのポケモン相性が合わず、gdgdながら勝ち抜きました。
今日は前相談に置いて、24時間粘って完成したバンギラス(ギラックス{ギラックにする予定だった。})と、ストーリー攻略用トゲキッス(ブレイガー)で勝ち抜きました。
いやー、BP8+9で17BP美味しいです。
訳あってDSiとPt買い直したので復旧が大変だ。BP貯めないと耐久が作れない。
よーし、これからも張り切って育てっぞー(勉強?ああ、やりますよ!)

ps:共和国について

このブログをみている皆さん!ポケモン共和国というサイトに是非いらして下さい。とてもいいサイトです。チャットもとても面白いです。是非、いらしゃ下さいな♪♪

新入りポケモン

今回は三頭トリポケモンといえばわかるかな?あのポケモンを育成してみました。
性格は意地っ張りで攻撃と素早さは確実にV。他もそこそこ以上。
努力値は攻撃素早さに252振り、あとはHPに。
技はとりあえず今は明かしません。
後で対戦で使ってみようかとおもいます。
では。
