スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン小説

ポケモン小説

今日からポケモン小説を書いていこうと思います。
gdgd&ムチャめちゃだと思いますが、見てやってくださいな。
では、始めます。



ここはキョーワ地方・シロバタウン。
この町には個性豊かな人間達がいる。
この町に住んでいる主人公・ジロウはポケモンマスターを目指している10才のトレーナー。
今日、チートタウンにあるバーラ博士ポケモン研究所で初めてのポケモンをもらうのだ。
ジロウ「遂に今日ポケモンを貰うんだっ!楽しみだなーっ。」
この物語の主人公はとても好奇心旺盛・元気いっぱいな少年である。
ジロウのママ「こらーっ!早くしなさいっ!希望しているポケモン先にとられるわよーっ。」
ジロウ「よーし!いくかっ!行ってきまぁーす。」
ジロウのママ「いてら~ノシ。」
そして隣町の研究所にいくのに自転車で10分かかった。
~バーラ研究所~
バーラ「やあ、皆の衆!良く来たっ!といっても3人だがな。」
今日ポケモンを初めて貰うのは、ジロウだけでなく、ナナ(女)・トモヤ(男)もいるのだ。
ナナ「えーっと、私はリッコーがいいなぁ。」
トモヤ「別におれはどいつでもいい。俺の手で強くしてやる。」
ジロウ「じゃあ俺はヒドリで。」
トモヤ「なら俺はアクネでいい。」
ジロウが選んだヒドリは、頭から小さな火の粉が出ていて、最終進化しても翼はあるくせに飛べないポケモンである。

ヒドリ:ひのこニワトリポケモン 身長45cm,体重15kg
ほのおタイプ 特性:もうか
種族値,HP40 攻撃50 防御44 特攻65 特防40 素早70

リッコー:チュリップポケモン 身長50cm体重20kg
くさタイプ 特性:しんりょく
種族値HP40 攻撃65 防御55 特攻65 特防35 素早50

アクネ:みずネズミポケモン 身長47cm 体重25kg
みずタイプ 特性:げきりゅう
種族値 HP47 攻撃45 防御60 特攻45 特防48 素早74

※ポケモンの詳しい説明文は後ほど公開します。

バーラ「さて、君達にはこれを渡そう。オンサーさん、持ってきたまえ。」
バーラ博士はポケモン図鑑を持ってくるよう指示したのだが・・・。
オンサー「大変ですっ!ポケモン図鑑が盗まれましたぁっ!!」
バーラ「ダニィ~ッ!?(何ぃ~っ!?)」
バーラ博士は時々ろれつが回らない時がある。
ナナ「・・・っぷ。(笑)」
バーラ「ギロッ!!」
博士は凄く怖い顔でナナを睨みつけた。
何故だかろれつが回らない事を笑うと睨み付けてくる。酷い時にはナイフが飛んでくる(おもちゃ)。
ナナ「すみません。」
バーラ「まあいい、3人共っ!泥棒を見つけてこいっ!そしてここに連れてこいっ!そいつを血祭りに上げてやるわいっ!」
バーラ博士はもともとロケット団に入っていた事もあり、多少性格は荒い。
バーラ「何をモタモタのんびりしとるっ!さっさと連れてこんかぁーーっ!!」
ジロウ・ナナ「はっ、はいっ!!」
トモヤ「ふう。やれやれ。面倒臭いな。戸締まりくらいしとけよ。ったく!」
と、トモヤは小さい声でそういった。

~そのころ~
ロケット団団員K-A-S「ひひっ!いとも簡単に盗めたぜっ!」
ロケット団団員K-2「まあ、無防備+警報装置無しだもんな。」
ロケット団団員K-I-M-O「それよりこのコードネーム何とかして欲しいぜ。それにこのクラスの団員じゃあ、Lv8程度しかもらえねえぜ。」
ロケット団には階級があり、それによって給料・寮・ポケモン・結婚相手・・・etc。全てが違ってくるのだ。
この3人はこれから旅立つあの3人のLvと等しいポケモンしか貰ってないのだ。
この3人からポケモン図鑑を取り戻すのは簡単そうにみえるが、トレーナー経験値はロケット団員のほうが上だ。
そしてこの3人が隠れている所は402番道路の深い草むらの中だ。こんな所に隠れるとは、虫にさされるだろう。
さて、ジロウ・ナナ・トモヤの3人はこの間抜け3人組を見つけだし、ポケモン図鑑を取り戻す事は出来るのか!?次回・あの共和国住民も友情出演!!(何
さあ、これからどうなるのか、この3人はどんなポケモントレーナーに成長するのか!?それほど見逃せ無いはずっ!!(何

さて、今回はこの当たりで終わります。
さて、初めてだったのでダメ出し食らうだろうし、おもんないかも知れないですが、この小説を機に文章力を高めようかと思います。
ムチャクチャですが、どうか暖かい目で見守ってくださったらありがたいです。
では。
余談:DSiからは疲れるorz。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーソナルトレーナー Wii

パーソナルトレーナー Wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「パーソナルトレーナー Wii」へ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。